新着情報

2020年6月1日(月)追加記載

 2020年5月25日(月)に、 新型コロナウイルス感染予防対策のための「緊急事態宣言」が全国的に解除されました。 
 先ずは、厳しい状況の中にあって感染予防に取り組まれた関係者の方々や、今なお治療等に従事されている医療関係者の方々へ、心より感謝を申し上げます。

 また、当社は宣言期間中、お客さま・お取引先さま・従業員の安全を第一に考えて、感染症対策を継続してまいりましたが、同対策にご協力頂いたお客さま・ お取引先さまに改めて御礼申し上げます。

 なお、当社と致しましては今後とも「食を通じて、家庭に幸せと感動をお届けする」という経営理念の下、「安全、安心、おいしい」商品を日本全国のご家庭にお届けしてまいりたいと存じます。引き続きご理解・ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

                   代表取締役社長 佐藤 豊太郎



2020年5月15日(金)追加記載

 当社は「食を通じて、家庭に幸せと感動をお届けする。」という経営理念のもと、キムチなどの各種漬物を中心とした食品を製造・販売しています。
 食は命にかかわるものであり、当社の社会的責任は大きいと常々考えており、「安全、安心、おいしい」商品を日本全国のお客さま・ご家庭にご提供し続けるため、3月頃から問題となっている「新型コロナウイルス感染防止対策」についても、全社的な取り組みを続けてまいりました。

 そのような中、現在は一部緩和の方向に向かっておりますが、4月17日より緊急事態宣言が全国に拡大されたことを受けて、キムチに含まれる乳酸菌への注目が集まったことなどもあり、その後多くのお客さまからご注文をいただいたため、新型コロナウイルス感染防止対策に加えて、商品の増産対応についても努めてまいりました。

 この度、当社は上記の対応に努めた生産部門や受注部門など、関係部門の従業員に対する感謝と慰労の気持ちを込め、「特別手当」を支給することにいたしました。



2020年5月6日(水)現在

 2020年5月4日(月)、新型コロナウイルス感染予防対策のため、「緊急事態宣言」が5月31日(火)まで延長決定されました中、感染予防に取り組まれる関係者の方々や治療等に従事されている医療関係者の方々へ、感謝を申し上げます。

 そのような状況の中、備後漬物ではお客さまと従業員の安全を第一に考え、以下の感染症対策を継続して行っております。

 

■社長直轄の対策プロジェクトを設置し対応
1.健康チェック
(1)全従業員の出勤時健康管理チェック(体温検査と各種症状確認)・・・毎日実施
(2)来訪者の来社時健康管理チェック (同上)実施         ・・・都度実施

2.衛生用品配布等
(1)マスク・小分けボトル入り消毒用アルコールを全従業員に支給(自宅利用可)
(2)消毒用アルコールを本社エントランス、食堂に設置し、手洗いの他手指アルコール殺菌を徹底

3.不要不急の外出自粛等
従業員への注意喚起、来訪者への来訪自粛のお願いを実施

4.三密回避等
(1)事務所内で対面しているデスクの間に飛沫防止ガードを設置
(2)昼休憩の場所・時間の分散化、対面飲食禁止、その他会議におけるソーシャルディスタンス保持徹底
 
5.感染が疑われる症状への対応
(1)37.5℃以上の発熱者がある場合は、自宅待機とする
(2)37.0℃以上の発熱がり体調がすぐれない場合は、自宅待機とする
(3)上記以外でも体調がすぐれない場合は、一時自宅待機等の措置を取る
(4)従業員のご家族に感染の疑いがある場合、会社に報告し必要な対応を取る

 今後も状況を注視し、会社としての安全対策に必要な取り組みを行ってまいります。何卒、ご理解・ご協力のほど、お願い申し上げます。