会社案内

備後漬物グループは、
多様化する食シーンに寄り添い、
生涯食べる喜びを感じられる
社会の創造を目指します。

committee.jpg

ウクライナ問題や円安によるエネルギー高騰・物価高が続いたことで、食の簡便化とコストパフォーマンスがより一層求められる時代となる一方で、多様化というキーワードも必須な時代となりました。また、2030年には日本の総世帯数の約4割が単独世帯になる見通しで、「家庭内個食」という言葉が広がりを見せるなど、高齢化と同時に世帯構造の変容に合わせた価値提案が求められています。当社グループとしましては、十人十色ではなく、いわば「ひとり十色」とも言える現代の食事に、多角化による幅広い食品をお届けし、寄り添うことにより、生涯食べる喜びを感じられる社会の創造を目指します。それに向かう一貫した姿勢を示すメッセージとして、2023年ブランドステートメント・ブランドスローガンを策定・公開いたしました。



ブランドステートメント

現代の食事は、十人十色でなく、ひとり十色。
時間に追われ、昨日とは違う簡単な昼食にしたり、
家族であっても、時にひとりの夕食を選択したり。

多様化する食シーンの中でも、
「おいしい!」は幸せと感動を呼び、明日を生きる力となる。
この想いを、わたしたちは決して忘れません。

はじめて出会う、心躍るおいしさ。
いつも手に取る、安心のおいしさ。

今日のあなたが求める「おいしい!」をお届けし、
共に食べる喜びを感じながら生きていきたいと思います。

備後漬物グループが、皆様と歩んで行きたい道のりをステートメント化しました。



ブランドスローガン

oishii_logo.png


ブランドステートメントを一言で表現するブランドスローガン「おいしい!をずっとそばに」には、多様化する食シーンに、生涯にわたって寄り添っていきたいという想いが込められています。