新着情報

年頭のご挨拶

2024.01.04

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

 昨年は、ウクライナ問題やガザ地区での大規模な戦闘による世界情勢の悪化を受け、原油・原材料価格は高騰、さらには円安による輸入コストの増加により、私たちの生活は大きな打撃を受けました。

 そのような厳しい状況の中でも、将棋の藤井聡太棋士は史上初となる八冠を達成。スポーツ界では、大谷翔平選手の活躍が大きく報じられ、史上初2度目となる満票でのMVP、大リーグアジア出身選手初のホームラン王獲得といった、日本が活気づく喜ばしいニュースが多くありました。

 当社としましても、昨年は大きな変革の一年となり、4月には第二の生産拠点となる関東工場を栃木県栃木市に開設・稼働を始め、さらには当社初のM&Aにより株式会社福山コープを仲間に迎えました。

 また、2020年に策定した長期ビジョン達成に向け、昨年末には、「ブランディング宣言」をいたしました。経営理念「食を通じて、家庭に幸せと感動をお届けする。」の継続には、たゆまざる自己変革と食に関する「経営の多角化」が必要と考えます。多角化による幅広い食品を持って、多様化する食シーンに寄り添い、生涯食べる喜びを感じられる社会の創造を目指して参ります。

 今年は、健康経営優良企業認定を目指し、働く仲間たちの心身の健康のサポートを促進していく他、年齢、国籍やジェンダーを超えた能力の発揮が可能となる環境作りをさらに推進していく所存でございます。

 皆さまのご健勝、ご多幸を祈念致しまして、年頭のご挨拶の結びとさせて頂きます。

 
2024年 1月吉日

備後漬物株式会社

代表取締役社長 佐藤豊太郎

202312281628032348625.png